コテの選び方

2015年09月30日

image1今や女性なら一人ひとつは持っている「コテ」

サイズが色々とあって、何が自分にいいのだろう? と思っている方は少なくないはず!!

そこで今回はコテの選び方を書きたいと思います(^◇^)

一般的に万能なのが32mm  arsでも仕上げによく使う大きさですね!!

ショートなら表面の動き付け、ボブなら毛先のワンカール~パーマ風な動き、ミディアム~ロングなら巻き髪スタイルといったような事のできるオールマイティさが魅力です!(^^)!

なので、これからコテを買おうとしている方々にはまず32mmがオススメ!!

他にも、26mm、38mm、小さいのでは19mmなんてのもあります(^o^)/

19mm、26mmは基本的にショート向けで、38mmはロング向けとなります!

あくまでも‘基本的には‘の話なので、気に入ってる又は使いやすいサイズが一番です(゜_゜)

参考までに今回の知識を覚えといていただけると嬉しいです!!

「やっぱりよく解らないから、arsスタッフに聞いちゃお!」ってのも有りです(^^)/

お気軽にご相談ください!!

 

八王子 美容室 ars 関根

 

コメントを残す

投稿者