新型コロナウイルス店内感染防止の対策につきまして

2020年03月07日

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国で問題となっておりますが、
アルスではお客様に安心してご利用いただけるよう、
新型コロナウイルスの店内感染防止対策を策定致しました。

お客様には、お手数お掛けすることもございますが、
お客様の安心安全を考えての対策でございますので、
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

≪≪≪お客様へのお願い≫≫≫

—-手洗いのご協力をお願いします—-

新型コロナウイルスの一番の予防策は手洗い・うがいと言われています。
サロンに入店されましたら、手洗いのご協力をお願いしています。

—–体調不良を感じましたら別日の変更をお願いします—–

厚生労働省の見解によれば、新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状に似ているとのことです。
また、37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合には、「帰国者・接触者相談センター」に相談することが記載されています。
上記の症状の場合、新型コロナウイルスに感染している可能性が少なからずゼロではございませんので、他のお客様への感染防止のため、別日の変更をお願い致します。

≪≪≪弊社で行う感染防止対策≫≫≫

—-スタッフのマスク着用—-

マスクが入手困難という状態でございますが、マスクを持参しているスタッフはマスクを着用させていただいております。

—-出勤前の体温チェック—-

新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前には体温チェックを行っています。

—-消毒清掃の徹底—-

営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、シャンプー台使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。

—-換気—-

まだまだ寒い時期ではございますが、定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。
寒いと感じるお客様には、ブランケットなどのご用意がございますので、スタッフにお気軽にお声かけ下さい。

※皆様が安心してアルスをご利用いただけるよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

アルススタッフ一同

コメントを残す

投稿者